大和会の新支援体制 〜YAMATO-ISM〜

こんにちは
社会福祉法人 大和会です。

大和会では、2022年7月から就労継続支援B型作業所「夢考房」を開所しました。
これによって、従来の「計画相談」「自立訓練」「就労移行支援」「共同生活援助」の事業所と合わせて、
相談から社会復帰まで、万全のワンストップ体制でサポートできるようになりました。

現代社会において、複雑化する心の問題や発達障害、知的障害で悩み苦しむ方々に対して、個々の年齢や現在の状況、希望に合わせた万全の支援体制を用意し、幅広いサポートで社会参加・社会復帰のお手伝いができるようになりました。
また、近年大きな社会問題となっている、不登校、ひきこもり、閉じこもり等の後天的に起こる二次障害の方に特化した支援にも取り組んでおります。

「24時間体制の支援」
「環境を変えずに行うワンストップ支援」
「個々の状況に応じたパーソナルサポート支援」

これらの支援を、「社会復帰」「社会参加」までしっかりサポートするだけでなく、
入り口支援(相談支援:みえリフレ)、出口支援(進路指導支援:ミライズ)まで含めた終身サポートも視野に入れた、
今までに類を見ない新しい支援体制を確立しました。

社会生活に悩み苦しむ当事者や、ご家族の方の相談を待っています。まずはお気軽にご相談ください。

YAMATO-ISM ワンストップ&パーソナリサポート24